のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP未分類 ≫ 新学期・・

新学期・・

土曜日は・・たくさん遊ぼうって言う事で・・
午前中は・・保育園の草取り・・と役員会議(保育園の役員さんをさせてもらってます)

午後から、子供と3人で・・プールへGO

いやぁ~・・遊んだ・・遊んだ・・長女と一緒に・・スライダーしまくって・・
短めのスライダーで、何度も競争してぇ・・
プールが終わって、横の公園で・・またまた・・たくさん遊んで・・
皆で、お風呂に入って、ファミレスで晩御飯食べて・・帰りました

家に着いたのは、10時30分・・
さすがに、子供達は爆睡・・

夏休みの最後にプールで遊べてよかったぁ・・



翌朝、いつものように私は朝練・・
涼しくなると・・走りやすいなぁ・・って実感しました・・(しかし、タイムは変わらず・・
気持ちよく走れました・・

子供と一緒に・・学校の準備をして・・雑巾をミシンで作らせました
(何とか、形になってましたぁ・・)

私の最大の不安は・・朝・・通学時間に間に合うか??

夜も早めに寝せて・・

翌朝・・6時前に朝顔に水をあげていると・・糸トンボ(名前あってる??)が居たので、
つかまえて・・袋に入れておいて・・
6時に長女を起こすと・・

一発で起きた・・・さすが・・トンボの力です・・(ありがたい・・)

トンボのお蔭で、超テンションが上がって・・
7時前には・・仕度が終わり・・ランドセルまで背負ってましたぁ・・

おいおい・・7時10分に家を出るんだってばぁ・・
毎日、昆虫が居てくれるといいんだけどなぁ・・




スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

未分類   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

米 URL
おつかれさん
役員お疲れ様です。

おいちゃんも昔 昔役員させていただきました。
多分一緒に苦労した仲間は、ずっと友達になれるはずです。

ちなみにおいちゃんは現在自治会長してます(頼りないですが)

頑張れ
2008年09月01日 (Mon) 18:47
のら URL
自治会長さんですかぁ・・すごい・・v-237
地区の方をぐいぐい引っ張って行きそうですね

子供の保育園役員さんは・・本当に楽しくって、優遇されているんで
今年で3年連続です
他のママさんよりも、ずいぶん(すごく)年上ですが、みんな仲良くしてもらっていて
すんごく嬉しい限りですぅ・・
2008年09月02日 (Tue) 10:07
スノウ URL
充実した1日で良かったですね(^^)
涼しくなってきたし プールはもう終わり・・・
今年は結局プールにも海にも行けなかったぁ(T_T)

やはり 昆虫で起きてくれるんですか?
ウチもです(^^)
カブト系だと飛び起きてくれるんですけどね(>∀<)
そろそろ虫も少なくなって
さすがにハエじゃ起きてくれないよなぁ(笑)

2008年09月02日 (Tue) 18:33
のら URL
スノウさんへ
やっと・・夏休みも終わりましたねぇ・・
楽しかった、水遊び系ももう終わり・・・・夏の終わりってなんだか淋しいですね・・
毎日、昆虫が子供を起こしてくれると助かるんですがねぇ・・(笑)

うちは、まだ釣りに行ったことがないんですよ・・(ます釣りはしたなぁ・・)
家族で釣り・・って楽しそうですねぇ・・
でも、うちはまだ・・おとなしく釣りしてくれそうにもありません・・(悲)
やっぱり、男の子だから、釣りが好きのかなぁ??
でも・・虫系が好きなんだから・・魚系も大丈夫のようなぁ??
2008年09月03日 (Wed) 08:52














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered