のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP未分類 ≫ 夏風邪・・

夏風邪・・

日曜日の夜中・・
ジラジラしている・・次女が何度も私の上に乗ってくる・・

ん?! 次女の体が熱い・・
やばい・・熱が出たんだぁ・・と寝ているボケボケ頭で判断して・・
うぅ・・隣のババは、今体調が悪いしなぁ・・
実家のババも風邪でダウンしてるしなぁ・・
保育園に行けないしなぁ・・
誰に預けよう???
っと・・ボケボケ頭で考えていましたぁ・・

フルタイムで働いていて一番困る事・・
子供の病気・・だよねぇ・・

おまけに夜中に吐いたので・・洗濯に追われ・・はぁ・・お母さんの睡眠を返してぇ~・・

月曜日の朝一で、小児科を受診して・・「夏風邪だねぇ・・」って言われました。
熱も39度近くまで、出たんだけれど・・
子供って・・「ケロッ!」っとしてるよねぇ・・
大人だったら、38度過ぎたら・・フラフラだけど・・
小児科で元気に遊んでいる・・子供って逞しい!!

昨日も今日も・・保育園をお休みしたけれど・・
幸い・・となりのジジが「ええよ・・見ちょっちゃげるけぇ・・仕事に行っといで・・」って
言ってくれて・・
遅刻はしたけれど・・何とか仕事に出ています・・

明日は、元気になって保育園に行けます様に・・



週末に走っていたら・・ランニングシューズのソールがはげてしまったぁ
どうしよう・・すぐ買わなくっちゃと・・思っていたけど・・また週末が来て・・
別の新しいシューズで走ってみました・・

がぁ・・なんだか・・走る前に合わないなぁ・・と思っていたけれど・・
もうこれしかないので、走ってみたら・・

みごとに・・足裏痛・・です・・火曜日の今も治りません・・
おまけに・・親指の爪も痛すぎですぅ・・

シューズは大事だねぇ・・
早速、ネットで探したけれど・・
やっぱり、履いてから買わないと、先週のようになっちゃうなぁ・・と思って・・
今週末に買いに行く予定・・
ただでさえ遅いんだから・・良いシューズに出会えますように・・

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ママのひとりごと。

未分類   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

akitan URL
働くママにとって、子供の病気はホント困りますよね。
うちの子達も保育園のころは、しょっちゅう熱出して…
そのたびに会社に
「休みます」
の電話をするのが苦痛でたまりませんでした(>_<)
でも、小学校に入ってからは、めっきり熱を出さなくなって。
小5のおにいちゃんは、少しぐらいの熱なら、
「大丈夫だから、お母さん仕事行って来て。」
って(*^_^*)
子供に助けられて、なんとかやってます。

お互いがんばりましょうね~!!!
2008年09月09日 (Tue) 20:13
URL
あらら 怪獣大変でしたね。
子供は回復早いから安心でしょう。

足も大変でしたね。
パパにお願いしてシューズは4足ぐらい準備しましょう。

大会までに35キロ以上走ってね。
(35キロの壁)
2008年09月09日 (Tue) 22:50
のら URL
akitanさんへ
いらっしゃいませ・・何だかお久しぶりですv-238
私も子供達に随分助けられています・・
男の子だと・・「お母さんを守らなければ・・」精神が働いて・・
本当に可愛いですねぇ・・
akitanさんのブログも、ハロウィンに大変身して・・かわいい・・
私もまた、ハロウィンパーティーを開こうっと・・(と言っても子供達とするだけ・・)
お互いがんばりましょうね
2008年09月10日 (Wed) 11:06
のら URL
米さんへ
ヒェ~・・4足くらいもっておくのが・・本当なんですかぁ??
そういえば・・家にもダンナのランニングシューズがゴロゴロ転がっています(笑)
家計を直撃するので、せめて2足くらい・・揃えて置きます(涙)

それに・・ひぇ~・・
35kmですかぁ・・30kmくらい走らんといけんかなぁ・・と思ってましたが・・
本番までに・・日程を決めて、挑戦してみます。
また・・色々教えて下さい・・よろしくです。
2008年09月10日 (Wed) 11:11














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered