のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

健康診断・・

  1. 2008/09/11(木) 13:04:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今日は・・午後から会社の健康診断
なんで、昼食抜きなんです(後から食べるけど・・)

今年から、メタボ検査が追加されたので、
腹部測定があるんです・・

えぇ・・いやだぁ・・皆の前でウエスト測られるのぉ???

先に行った男性に聞いてみると・・
聴力を測った後に、測るから、別室だよって・・

あぁ・・よかったぁ・・

でも、自分のウエストって、マジマジ測ったこと無いなぁ・・
服のサイズが、どのくらい・・って事だけで・・
服のウエストサイズと実寸は違っているからなぁ・・・

その他、生活習慣の質問等の用紙も追加されて・・
あぁ・・恐いなぁ・・

じゃあ・・今から恐怖のメタボ健康診断に行って来ます。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


<<三連休・・ | BLOG TOP | 夏風邪・・>>

comment

  1. 2008/09/11(木) 18:05:35 |
  2. URL |
  3. スノウ
  4. [ 編集 ]
ウチの会社も4月に健康診断やりました
前々回からメタボ検査が追加されました~(> <;)
人にウエスト測られるって嫌なもんですね~
「はい測りますね~」と言われると
思わず腹に力がっ(笑)
力いれてんの辛いから早く測ってよ~と
毎回思ってましたが・・・力抜けって?(笑)

↓次女ちゃん 夏風邪どうですか?

  1. 2008/09/11(木) 19:24:41 |
  2. URL |
  3. akitan
  4. [ 編集 ]
私もやりましたよ~。
メタボ検査…

「はい、深呼吸して~。はいて~」

って言った瞬間に測られていました。
さすがプロです(-_-)

  1. 2008/09/11(木) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
まさか結果が、メタボッテることないですよね

おいちゃんはすべての項目クリアーでした。

スノウさんへ

  1. 2008/09/12(金) 12:02:32 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
やっぱり、無意識におなかを引っ込ませてしまいますよねぇ・・(笑)
しかし・・測るのはおへその下辺りで、
「一番細いところを測ってよぉ・・(分からないよねぇ・・)」って
思いました。
次女は・・すこぶる元気になって、保育園に楽しく通ってます・・
ありがとうございました。

akitanさんへ

  1. 2008/09/12(金) 12:05:03 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
ひぇ~・・
さすがプロですねぇ・・
息を吸ってぇ・・はいてぇ・・の瞬間ですかぁ・・やられましたねぇ
これから、毎年測られるかと思うと・・憂鬱ですね・・
その分、自己管理が出来ていいんでしょうけどねぇ・・やっぱりイヤですねぇ・・

米さんへ

  1. 2008/09/12(金) 12:09:34 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
さすが・・米さん
だって、ブログの画像を見たって・・
米さん・・どっこにも「脂肪」がついてないですもんねぇ・・(羨ましい・・)

私は「メタボです」って言われない事を祈ってます・・(笑)
あれって・・何項目かありますよねぇ・・
問診で「貧血気味ですね・・」ともう言われてしまっているので、
血液検査の結果が「貧血気味・・」となるのは・・確実でしょうがぁ・・(苦笑)
私にとって、永遠のテーマは「貧血気味」です・・(悲)

  1. 2008/09/12(金) 14:45:36 |
  2. URL |
  3. みたらし
  4. [ 編集 ]
へ~メタボ、やったんですか。みたらしは、人間ドックをこの前受けましたが、メタボ検査はなかったです。検査っていやですね。のらさんは、運動してるから、大丈夫じゃないですか?みたらしは、運動不足ですよ。でも、やせてるから、たぶんメタボには引っかからないと思いますが。
娘さん、よくなりましたか?心配ですね。ただの熱のみの、夏風邪なら、きっと、もう、元気になってるんじゃないかな。お大事にしてくださいね。

みたらしさんへ

  1. 2008/09/12(金) 15:07:10 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
同じ職場で同室の男性4人は、なんと全てメタボ体系なんです・・(汗)
うちは今年から、メタボ検査があったんですが、どのような対策を取らされるんですかねぇ??
男性みんな・・ため息をついてます・・(笑:笑っちゃあいけませんよね・・明日は我が身)

次女はすっかり、よくなりました・・子供の回復は本当に早いですよねぇ・・
どうも・・ありがとうございました。

  1. 2008/09/13(土) 12:18:04 |
  2. URL |
  3. プリンセスキャンディ
  4. [ 編集 ]
のらちゃん
貧血・・・笑ってる場合ではないぞ。。
早く治さんとフルマラソン完走できないよ。。。

貧血・・・軽く見たらダメね。。
気をつけてね。。。。

プリンセスキャンディさんへ

  1. 2008/09/16(火) 08:54:35 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
そうなんです・・貧血・・
プリンセスキャンディさんは、もう完治されましたか??
私は、ず~っと前から・・貧血気味で・・妊婦の時は、鉄剤も飲んでいました (悲)
いつも、数値ギリギリです・・
血液検査の結果が出たら、お医者さんに行って来ないといけないですね・・
(すべては・・フルマラソンの為に・・・)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback