のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ CATEGORY ≫ 日頃のぼそぼそ

灼熱・・

土曜日は・・
RUN友さんの企画イベント 「灼熱ロング走」 に行ってきました!

FB_IMG_1502199650197.jpg

と言っても、とってもキツイコースで、下関で一番高い山・・「華山」も コースに入ってる
60km以上あるコース設定になってたんだけど、
私は用事があったんで(運良く?)、最初の10kmみんなと一緒に走って、
そこから一人折り返す事に・・・・

みんなは強者ぞろい・・・・・・
ウルトラもへっちゃらなメンツだったんで、
明らかに私は場違い・・
でも、それを許してくれるメンバーだったんで、本当にありがたかった。。

DSC03167.jpg

途中には、湧き水もあって、顔を洗ったら、メチャ気持ち良かったぁ・・・・・・・・・・

コースの途中の 「クスの森」 ・・・
私はまだ2回目だけど、ホントに大きくてパワーを貰いました。

DSC03171.jpg

DSC03177-1.jpg

ここから少し走って、みんなと別れて折り返しました・・

わ・た・し・・・一人で走ると、ウロウロ・・あっち行ったり、こっち行ったり・・画像撮ったり・・

KIMG0398.jpg
(きれいな花と青空がキレイだった・・暑かったけど・・)

KIMG0401.jpg
(このバス停には、1日3便らしい・・・)

ウロウロして、やっとスタート地点へ帰れました。。。

急いで温泉に入って、用事を済ませ・・自宅へ・・

が・・・・・・・・・・
自宅でも子どもの用事が多くって、バタバタ・・・・・・

そして、夜は隣町の花火大会・・

DSC03183.jpg

本当に忙しい一日だったけど、
ひさびさ、RUN友さん達と少しでも一緒に走れて良かった・・
GW以来、ずっと行けなかった温泉に行けて、良かった・・

仲間に感謝・・
皆さん ありがとうございました・・




日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

巣立ち・・

つばめちゃんも元気に育ってくれて。。

DSC03137.jpg

元気に巣立っていきました・・!
巣立つ瞬間は見ることが出来なかったけど、1匹ずづ減っていきました。
淋しいような・・嬉しいような・・
元気に過ごしてね。。




夏祭りが始まりました。
まずは地区の小さいお祭り。。

DSC03159.jpg

小さい花火大会もありましたよ!

今日の夕方は、雨も降らないのに、にじが出ました!

KIMG0377-1.jpg
(はじめは薄い虹から始まって、その横に二重の虹が出来ました)

DSC03164.jpg
(その後、初めの虹は消えて、二番目の虹が色濃くなりました。)

自然はありがたい・・自然は素敵ですね。

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

つばめ・・

何とも暑すぎる日々が続いてる・・・・・・・
会社に行くのに、いつも 「タオル2枚。Tシャツ2枚」 持って行ってる。
まずは、朝の掃除をすませてTシャツ着替えて・・・・
汗だくの日々ですが・・・・・・・・・・・・PCにかじりついているときは、冷房が寒い
うぅ・・・何とも身体に悪そう・・! 

我が家の夏は、生き物の年みたい・・

ガレージの中に巣を作っていたつばめさんは、雛が落ちてしまって
残念だったけど、
玄関の前に作り直して、

KIMG0349-1.jpg

元気に雛も育ってた・・
けど・・

何とも段のある所に作ってしまって、半分巣が剥がれてる!

日曜日の夕方、家に帰ると

巣が落ちてた・・

とりあえず、
弱っている雛を確保して、保護!
でも、2匹しかいない。
あたりを探すと、花壇に落ちてました・・・・生きてる・・

あ~良かった・・

KIMG0364-1.jpg

3匹とも弱ってるんで、
慌てて「小鳥の餌」を買いに行って、
お湯でふやかしてあげてみたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べない!

ネットで検索して、「みみず」を探して彷徨う私!
こういう時には、みみずは見つからず・・・・・・・・・・・・・・・・

生き物の頼りにしている長女が出かけていたので、
LINEで聞いてみると、

「ミルワーム」を買ってあげてって・・

「ミルワーム」って何??? から始まって、

「コオロギ」を買ってあげて・・とか色々、

もう夜の8時を過ぎていたので、やっとミルワームを見つけてあげてみた。

KIMG0356-1.jpg

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まったく食べない!

困っていたら、やっと長女が帰ってきたんで、お願いすると、
なんと、雛が食べてくれた。
あ~良かった・・全部の雛が餌を食べれて、夜には元気になってた!

次の朝・・
つばめの親に雛を見つけて貰わないといけないんで、
元の巣の近くの選択竿に雛を移動させて、外敵に襲われないように傘も完備(じじがしてくれた)

DSC03123.jpg

仕事から帰ってみると、
親が雛を見つけられたようで、餌をあげていた・・あ~良かった!

今日は、そのうちの1匹が箱のふちに止まれる程に成長してました。

DSC03132.jpg

このまま、元気に成長できますように・・・元気に巣立ち出来ますように・・・

その他の、家族も超元気です。

DSC03130.jpg
(でっかい愛犬も元気)

KIMG0344-1.jpg
(可愛い愛猫も超元気)

元気に夏を乗り切ろう・・!

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

多忙・・

いつもの事だけど、本当に忙しい・・・
バタバタの毎日なんだけど、
家に帰ると・・・

KIMG0247.jpg

この子が迎えてくれる・・・・・
嬉しいぃ・・・・・・・

うちの大きな愛犬もカワ(・∀・)イイ!!けど、
愛猫もすごく可愛い・・

只今、二匹は仲良くなる練習をしてます。
愛犬は大喜び。
愛猫はビビッてる!
でもね、最近愛猫は愛犬と一緒の空間にいても平気になってきました。
うんうん、その調子・・仲良くなってね!

KIMG0307.jpg

会社でケーキを頂いて、メチャ美味しかった!
小野田駅の近くに出来たケーキ屋さんのケーキだったんだけど、
メチャ美味しい!

でもね、最近本気で体重落とさんといけん!・・って思ってて。
夏に少しは痩せられるだろうか????
なかなか、RUNする時間も、短時間しかとれず・・・・・・・・・・・・・うぅ、もう少し体重を落とさんと・・・・

暑い夏が始まる・・頑張ろう!


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

梅雨・・

今年の梅雨は凄いです。。。
豪雨がドバーっと来て、曇って またドバーっと雨・・
各地で災害も起こっていて、今年の梅雨は異常だと思う。。

梅雨の影響もあって、なかなか走れない日々だけど、
7月は特に忙しい・・・・・

そうそう、子ども達の試合や合宿や練習試合が沢山あるんです。
少しの時間なら、走れるけど、
自分も無理しないように、今月はOFFシーズンとしよう!

少し前に、RUN友さんが度々訪れていて、その景色にあっとうされていた「クスの森」に
寄ってみました。

DSC02947.jpg

時間が無くて、滞在1分程度だったけど、
そのパワーに圧倒されました。
今度、ゆっくり行ってみたなぁ・・
日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered