のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

耐久・・

  1. 2017/06/28(水) 21:58:20|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
土曜日は・・何年ぶりかの会社の飲み会に参加してきました・・・
(会社員なんで、たまには行かんとね・・)

土曜日は・・・
私は仕事が休みだったので、夕方JRで会場入り・・

やっぱり、沢山飲んだ・・
沢山、しゃべった・・

たまには、仕事仲間と飲むのも良いもんだなぁ・・

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日は、

「6チャレンジピクニックラン」・・

セミナーパークで、3kmのクロスカントリーコースにて、6時間耐久・・・!

map-sp05.gif
(HPより)

初めての場所だったんで、朝6時に家を出発・・・
すんなり、7時頃には到着出来ました。

が・・・・・・・・・・

誰も居ない・・

少し待ったけど、誰も来ない・・

慌ててFBを確認すると・・・・・・・・・・
あっちゃぁ・・集合する駐車場が違ってました・・

あ~良かった・・やっと受付が出来ました 

朝8時・・スタート・・・

クロカンコースは、やはり走りにくく、私は3km走るのにだいぶ時間がかかってします。

が・・・・・・・・・

3km走ったら、エイドがあって、
飲物各種、スイカ、オレンジ、バナナ、たくあん、梅干し、パン、そうめん・・・etc

沢山、食べ物が用意してあって、本当にありがたい・・

3km走るごとに、食べた・・飲んだ・・・

かっこよく走るランナーの傍ら、のろのろだけど、なんとか6時間走れました。

13周(39km)なり・・

天気予報では、雨だったんだけど、
当日は、曇りや晴れで、本当に良かった・・
皆さん、ありがとうございました・・・




火曜日、早朝長女を起こす為に、部屋を開けると、子猫が出てきた・・・・・・・

長女は勝手に子猫を部屋に連れて帰ってたんだよぉ・・本当にビックリした。

飼える人が居ないんで、我が家の4女になりました・・
(長女・次女は反抗期・・・3女はおりこうなでっかい愛犬)

DSC03014.jpg

可愛い・・メチャ癒される・・・

DSC03043.jpg

猫を飼うことを反対してたダンナは、まだこのことを知らないんだけど・・・
あっはっは・・もう4女にしちゃった・・!


ご褒美・・

  1. 2017/06/19(月) 22:37:22|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
土曜日は・・

やっと、お山に遊びに行けました・・

いつものお山へちょろっと登って・・癒されて・・あ~やっぱり山はいいなぁ!

DSC02970.jpg

DSC02977.jpg
(可愛い白鳥さんの親子・・)

山では顔なじみのおじちゃんに飴を貰ったり・・ほんわか楽しいんだなぁ・・




日曜日は・・・

ダブルフルを頑張った自分へのご褒美(ぎりぎゴールですけど・・・)で、
劇団四季「アンデルセン」を見に行きました。。。

2dd8cfe46fd9b4bbb0b9d3e51c5c65ba.png
(HPより)

RUN友さんに誘ってもらって、
お友達4人で大人の旅・・・・

久々新幹線に乗って、気分もUP~

始まるまでのちょっとの時間に、ぐるぐるショッピング・・!
モンベルのTシャツをお安くゲット。。

ミュージカルを堪能して・・
頭のなかで・・

「ワンダフル~ワンダフル~コペンハーゲン (^^♪ 」

と、鳴り響いてますわぁ・・・完全に感化されました。。

たまには必要な時間ですね。

興奮後は、

DSC02996.jpg

カフェラテを頂いて・・・・・

現実の世界へ帰ってきました。。あっはっ・・・

また、1週間頑張ろうぅ・・




ムカツク・・・

  1. 2017/06/13(火) 22:41:04|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
日曜日は・・

「向津具(ムカツク)ダブルマラソン」に参加してきました・・

何を血迷ったか????
ダブルマラソン(84.39km)にエントリーしてしまいました

私の走力で大丈夫かなぁ???
不安だらけだけど、行けるとこまで・・頑張ろう!

前日の土曜日に、子どもの試合の空き時間に「前日受付」に行ってきました。。

DSC02958.jpg

うぅ・・・すでに緊張してる。。
とりあえず、受付終了。。
この時点では、日曜日は「雨」予報・・

帰って、雨対策で途中のエイドに送る荷物などを準備して・・・

当日、3時30分 自宅を出発・・・
この時点で、天気は雨から曇りのち晴れに変わっていました・・

下関市から長門市へ・・・
途中で、何回も「鹿」に逢いました・・
うぅ・・・楽しい・・

早朝なので、4時30分頃に到着・・!

スタートセレモニー・・・

DSC02966.jpg

なんと、時の人・・「安倍昭恵夫人」
海響マラソンでもお逢いしたけど、きれいでリンとされて素敵でした・・

そ・し・て・・・・
山の神「柏原竜二さん」・・・・
TVで見るより、すごく可愛い~って思いました(おばちゃんの感想)

県内の大会なので、知り合いも多く、スタートまで和気あいあい・・緊張感無くなった・・

6時にスタート・・

第一給水所までは、RUN友さんと走ってたんだけど、
私はのろのろ後退・・・マイペースマイペース。。

途中で、柏原さんが「ハイタッチ」してくれて。。おばちゃん感激!

このコースは、坂道しか無い・・と言っていいほど、坂だらけ。
それも、激坂多し・・

でもね、最初から登りは歩くと決めていたんで、登りになったら少し安心したり・・
とことんマイペース!

関門を気にしながら、第一関門では、1時間の余裕・・

しかし・・・千畳敷への激坂でずいぶん時間を取られてしまった・・・

千畳敷エイドの所で、
大好きなチームM&Dさん(D子さんとキャプテンさん)に、偶然出会って、
すんごく嬉しくって、元気が出ました・・
D子さん達は、ウォークの部(30km)に参加されていました。

ここで、スタートから少し一緒に走っていたRUN友さんに逢ってビックリ・・
とっくに前に行ってると思っていたら、体調を崩して少し休んでいたそうで、
長い距離は何があるか分からないもんだなぁ・・
でも、その後に元気にスタートされて、一安心!

千畳敷エイドでは、カレーライス・うどん・焼き鳥・・など沢山食べれるエイドなんだけど、
私には時間が無い・・・
関門との戦いだぁ・・・・

おにぎりでもあれば良かったんだけど、もう無くなってて、
オレンジを頂いて、スタート・・

その後も、次の関門時間を確認して・・・

え~2時間で20km???
今の状態では走れん・・あぁ~ここまでかぁ・・関門まで頑張って走ろう・・
と、思っていたら、
あ~距離を勘違いしてました。
何とか関門クリア

第5関門で、残り8kmになって、「完走出来る」という喜びに、
走っていて、頭の中に「負けないで・・」の曲が鳴り響き・・・・うぅ・・走りながら涙ちょちょぎれる・・

カラーコーンに距離が書いてあるのが道の横に置いてあるんだけど、
これほど、カラーコーンが愛しいと思ったことは無かったなぁ・・

12時間30分16秒・・・・・・ゴール

なんと、関門に追われ、まったくこの間写真を撮れませんでした。

DSC02969.jpg
(関門を確認していた紙はボロボロになりました)

初めての距離、ゴール出来て本当に嬉しかった・・
そして、沿道で沢山の方が応援して下さって、本当に嬉しかった・・
地域をあげて、大会を盛り上げようとしてして下さって、嬉しかった・・
私には余裕がなくって寄ることが出来なかったけど、私設エイドを出されていて、嬉しかった・・
エイドや給水場のスタッフやボランティアの方の対応が嬉しかった・・

第1回目の大会なのに、凄く完成度の高い大会でスタッフや運営の方々に感謝です。
本当にありがとうございました・・



てんとう虫・・

  1. 2017/06/08(木) 21:32:39|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
やっと、ほとんどのサナギがてんとう虫になりました・・

春に、会社の人にパンジーについているたくさんの幼虫は、てんとう虫の幼虫だって聞いて、
それから、頭の中がてんとう虫になってしまいました。。

そして、てんとう虫がサナギになるって、初めて知りました・・・

そりゃぁ、見届けんといけん・・

仕事の息抜きに、花壇に行って、てんとう虫の幼虫を眺め・・・・

それだけでは、ものたりず・・・
サナギになりそうな幼虫を入れ物に入れて、デスクの横で観察してました。。。

KIMG0154.jpg
(サナギになったばかりと、少し時間がたったもの・・気持ち悪い方はスルーしてください)

サナギになって、1週間くらいで・・・・・・・・・・てんとう虫になるんだよぉ・・

KIMG0157.jpg
(生まれたてのてんとう虫・・まだ模様が薄い)

時間がたてば、模様もしっかりしてくるんで、
花壇に離してあげました。

KIMG0165.jpg
(花壇に離したてんとう虫・・・幼虫も写ってた・・)

サナギになった時には、家にまで持って帰ってて・・・
そんな私に職場の同室の男性は・・・思いっきり引いてた・・

アッハッハ・・

そんなてんとう虫も、ほとんど成虫になって、花壇のお花も夏に強いお花に変わりました。

さて、次は何を観察しようかな???




恐羅漢トレイル・・

  1. 2017/05/29(月) 22:18:53|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日は・・・「ひろしま恐羅漢トレイルin安芸太田」(ミドル27km)に参加してきました・・

去年もエントリーしたんだけど、子どもの運動会と重なって、諦めた・・

今年こそは・・・・・・・・・・
また、子どもの行事と重なったけど、何とか私が居なくても大丈夫なように段取りした・・

前日からは行けないので、
当日朝3:40家を出発・・・・・
初めての場所なので、余裕を持って出発しました。

現地に6;20到着!・・・ちと早すぎた。。
受付は7時からなので、少し車の中で仮眠しようと思ったけど、
駐車場から会場が少し離れているんで、とりあえず送迎バスで会場いりしました。

RUN友さんとも逢えて、楽しいおしゃべりタイムを過ごしていると・・・

DSC02923.jpg

ミドルスタートセレモニー・・・・

いよいよ9時スタート・・・

DSC02924.jpg

DSC02926.jpg

林道もけっこうありました・・
私は林道や舗装路が苦手で(遅いので)、みんなにぶち抜かれ・・・
まぁ、完走目的なんで、抜かれてもいいんだけどね。

DSC02928.jpg

高岳到着・・・
コースの中で一番高いようです。

DSC02932.jpg

聖湖も見えます。

DSC02933.jpg

その聖湖に降りてきました・・・

DSC02936.jpg

待ちに待ったエ・イ・ド
ミドルではエイドはこの1か所のみです。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しみにしていた、トレイルの途中の「コーラ」が無い
え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとの事なんだけど、私的に凹む・・・・
「コーラ・・」「こ~ら・・」

DSC02940.jpg

ここから川渡りなどが始まります。

DSC02941.jpg

この梯子の少し後に、川に落ちそうになった。
(後で考えたら、暑かったんでドボンしても良かったかも???)
慌ててロープを握って、なんとか岩に着地出来たけど・・・
指先をロープで擦ってしまって、血がポタポタ。。。。

傷は大したことないんだけど、なかなか血が止まらないんで、
ハンカチでぐるぐる巻いて、進みました。

が・・・・・・・・・・

私の後ろで待ってたメンズが、あまりにも無表情だったんで、
待たせて申し訳なかったです・・(;´д`)トホホ。

DSC02942.jpg

ど・・・ど・・・どこ進むの???

なんとか、無事にゴール・・・・(5時間2分)

DSC02944.jpg

ゴール後は、RUN友さんと美味しい豚汁を頂いて、
じゃんけん大会に少し参加出来たけど、結局何も当たらず・・(じゃんけん弱すぎ)
RUN友さんは、「じゃんけんマイスター」って、司会者の方に言われてて、
賞品3個ゲットしてました。スゴ!

DSC02917.jpg

特注のお饅頭は、食べた瞬間 「あっ、大好きな桐葉菓の味だ!」 って思って、
見てみると、やっぱり「やまだ屋」さんのお饅頭でした。
メチャ美味しかった。。

お天気も快晴・・
スタッフの皆さんもボランティアの皆さんも、素敵でありがとうございました。
トレランらしく、とっても楽しい大会でした。




<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>